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採用担当メッセージ

よくあるご質問

  • 選考/配属について

  • 働く環境について

選考方法はオンラインですか?
会社説明会は、対面/オンラインの両方をご用意していますので、どちらかにご参加ください。
一次面接はオンライン、最終面接は本社にご来社いただき対面で行う予定です。
必要な保有資格について教えてください。
総合職は、入社までに普通自動車運転免許(AT限定可)の取得が必要です。選考の段階では保有していなくても大丈夫です。
一般職は、入社までに必要な資格はありません。
また、入社後、各部門で取得を推奨・サポートしている資格があります。(宅地建物取引士等)
配属先はいつどのようにして決まりますか?
内定後に、採用担当との個別面談を実施し、入社前までに配属先を決定します。
応募方法を教えてください。
マイナビからエントリーしてください。
その後、会社説明会や選考についてご連絡します。
選考にかかる期間はどのくらいですか?
会社説明会へのご参加から内々定まで、1ヵ月程度を予定しております。
2023年度の採用予定人数は決まっていますか?
総合職40名・一般職10名程度を予定しています。
会社見学や社員訪問はできますか?
随時対応していますので、お気軽に採用担当までお問い合せください。
内々定後のスケジュールを教えてください。
内々定後は、会社見学や社員座談会などを実施予定です。
その後、内定式、配属希望面談、配属発表会などを経て入社式を迎えることになります。
残業や休日出勤はどのくらいありますか?
月の平均残業時間は7.6時間ですが、繁忙期や部署によって異なります。
また、休日出勤をした場合には原則として振替休日を取得しています。
寮や社宅はありますか?
自宅から通勤できない職場に配属された場合は、会社保有の寮、または一般住宅の借上げで住居を用意します。(独身者のみ)
仕事と育児を両立するための制度はありますか?
法定の産前産後休業・育児休業の他に、当社では小学生に上がるまでの期間に育児短時間勤務制度が利用できます。 実際に、多くの社員がこれらの制度を利用しています。
休日や休暇はどのくらいありますか?
完全週休2日制、年間休日は122日です。
(部署により休日となる曜日は異なります)
夏季・冬季休日のほか、有給休暇や慶弔休暇、勤続5年ごとのリフレッシュ休暇などがあります。
有給休暇について教えてください。
有給休暇は、入社時と、以降は毎年10月に勤続年数に応じて10~20日が付与されます。
4月1日入社の場合、入社日に10日が付与されます。
また、半日単位や時間単位で取得することも可能です。
転勤はありますか?
総合職は、勤務地の限定はありませんので、転居を伴う異動の可能性がございます。
一般職は、自宅から通勤可能な事業所への配属となり、転居を伴う異動はありません。
総合職への転換制度はありますか?
一般職から総合職への転換制度があります。転換試験を受験し合格すると、総合職に転換することが可能です。
働く服装を教えてください。
業務内容によりますが、男性はスーツ(ネクタイはビジネスシーンに応じて着用)、女性はオフィスカジュアルが多いです。
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