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社会的存在意義・
経営戦略

当社グループは、「私たちは 信頼を礎に 豊かな住まいと暮らしを実現します」を企業理念とし、人と環境にやさしい自然素材「木」の普及と、地震に強い安定した構造の住まいづくり及び健康で快適な居住空間づくりの推進を、経営活動における基本としております。
企業理念を実現するため、建築資材事業と住宅事業をコアな経営基盤として、それぞれの情報、ノウハウ、技術などを相互に有効に活用することにより、企業価値の向上に取り組んでおります。

社会的存在意義

樹とともに、
人と暮らしをつなぎ、はぐくみ、
彩りある未来をつくります

ナイスグループは、ルーツである「木」の利活用を通じて、
人と暮らしをつなぎ、はぐくみ、彩りある未来をつくります。
企業活動を通じて、素材としての「木」にとどまらず、
生命の宿る「樹」を生かし、地球環境に貢献してまいります。
そして、100年企業に向けて、
持続的な成長と更なる企業価値の向上に努めてまいります。

経営戦略

中長期的な事業ポートフォリオの方向性

当社は、2024年12月20日開示「資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応について(進捗報告)」にて提示した中長期的な事業ポートフォリオの方向性に基づき、収益基盤である既存のコア事業の深化と、成長性が見込まれるコア事業の周辺事業への投資、更には将来的な成長基盤を見据えた投資を行ってまいります。



Road to 2030 キャッシュ・アロケーション

「Road to 2030」期間(2026年3月期~2030年3月期)におけるキャッシュフロー及び資金調達を原資とし、株主還元に50億円以上、新規事業投資に145億円以上、既存事業の成長投資に120億円以上を充ててまいります。